当ブログは、ユーザー主導でエアソフトガン業界を発展させることを最終目標に掲げるウェブサイトです。

読者様へ情報提供を行うため、私が経験したことや設計した成果物は
可能な限りオープンソース、コピーレフトで公開いたします。積極的にご活用ください。

また、本ブログは色覚に制限がある読者様のために、
赤色と緑色の文字を意図的に避けて記述しています。読みづらいとは存じますが、どうかご理解ください。

  ShotShow エアソフト - 2012年01月24日

みなさんこんばんは。
我々大学生はテスト真っ盛りで忙しいです。
が、ミリブロを更新しますw

さて、現在アメリカではShotShow2012が開催されています。
昔は実銃のばかりだったんですが、最近はエアソフトメーカーも参加している模様です。
サムネホイホイ


今年(今後)リリース予定の、個人的に注目しているエアソフトを列挙していきます。

1. Magpul PTS Masada ガスブローバック コンバージョンキット
2. Magpul PTS PDR 電動ガン
3. KWA Kriss Super-V (Vector SMG) ガスブローバック
4. ASG CZ Scorpion EVO 3 A1 電動ガン

こんなもんですかね。




1. Magpul PTS Masada ガスブローバック コンバージョンキット

これは1年くらい前からIron Airsoftで企画されていたんですが、現在はライセンスの関係でBeta Projectに移ってから、何の音沙汰もなかったアレです。
企画は頓挫したもんだと思ってたんですが、ShotShowで発表となると国内発売の可能性も高くなりそうですね。


なお、レポートの最後のほうでは、MASADA ACRのPRSコンバージョンパーツである、ストックとハンドガード・バレル(20インチ)などのレポートもされています。これも近々発売かもしれません。
……これで7.62NATO版のMASSOUDも出てくれれば完璧ですね。




2. Magpul PTS PDR 電動ガン

これは去年のショットショーで発表されていたのでご存知の通りだとは思われますが、今回はメカボを組み込んだものが動画として上がっています。
PDRは、5.56mmNATO弾のM4マガジンが使えるPDWです。外見はP90に近いブルバップライフルで、KAC PDWよりも威力の高いフルサイズの5.56mm弾が使えるということで注目を集めました。


エアソフト版も、ここまで設計が終わっているということは、発売もほぼ確定だと思っていいかもしれませんね。




3. KWA Kriss Super-V (Vector SMG) ガスブローバック

これはちょくちょく噂がされていたクリス スーパーVです。民間市場向けのSBRやCBRではなく、セミ・2点バースト・フルが選択できるミリタリーモデルです。CoDMW2では結構な頻度で使ってましたw
KSCのOEM元である米KWA製なので、KSCのG17/G18ロングのマガジンと互換性があるようです。
この機種はプロトタイプですが、実射できるものだったので、年内に発売の可能性は高いと思います。


EvikeTVにて、グリーンガスで初速90~100m/s、サイクル22発/sくらいの性能だったので、国内仕様のガスではサイクルは落ちますが、規制内で使用できると思います。
なお、iPadで初速1000fps(約300m/s)、サイクル100発/sまで調整できるアプリが掲載されていましたが、これはパロディですので嘘っぱちですw




4. ASG CZ Scorpion EVO 3 A1 電動ガン

最後に、先日のミリブロニュースでチェコ軍に納入されたとアナウンスのあったスコーピオンEVO3A1です。
実銃のプロモビデオでは、ハンドガード一体型トップレール、アンビデクストロスの操作系、SCARやMASADAのような折り畳み/伸縮可能なストック、建物の3階からブン投げて水たまりに落としても使えるというタフさを大々的に宣伝していました。タフさはともかく、この優れた拡張性や操作系統がエアソフトで使えるとしたらちょっと興奮ですね。


ネタが多いことで有名なEvikeによるレポートですが、今回は真面目っぽいです。



いずれも脳内ウィッシュリストに追加しとこっと。







同じカテゴリー(Media)の記事画像
S.L.A.S.H.システム商品化
PDRニュース
同じカテゴリー(Media)の記事
 S.L.A.S.H.システム商品化 (2014-09-22 22:14)
 PDRニュース (2012-11-29 11:42)

Posted by ネヴリン  at 20:55 │Comments(3)Media

この記事へのコメント
動画みたらPDR欲しくなるね
マガジンが16系共通ってのも良い点だわ
ただバッテリーは何処に。。。
Posted by すなぼ at 2012年01月27日 12:45
RDRのバッテリーはグリップ底から収納するみたいです。グリップより上の本体側にも収納スペースが広がっているので、ミニバッテリーサイズがいけるっぽいです。
Posted by ネヴリンネヴリン at 2012年01月28日 01:00
>グリップより上の本体側にも収納スペースが広がっているので、ミニバッテリーサイズがいけるっぽいです。

サブで買いだ!がメインになると言う罠
Posted by すなぼ at 2012年01月28日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。