当ブログは、ユーザー主導でエアソフトガン業界を発展させることを最終目標に掲げるウェブサイトです。

読者様へ情報提供を行うため、私が経験したことや設計した成果物は
可能な限りオープンソース、コピーレフトで公開いたします。積極的にご活用ください。

また、本ブログは色覚に制限がある読者様のために、
赤色と緑色の文字を意図的に避けて記述しています。読みづらいとは存じますが、どうかご理解ください。

  PTS純正 MASADA GBB? - 2013年01月13日

こんにちは。ネヴリンです。
**Hello everyone, I'm Nevlin. Please look this if you want to read English version.**



本日はPTSマグプルが、今後リリースを予定している、
KWAのガスブロエンジン「NS2システム」を搭載した、PTS謹製MASADA ACR GBBです。


PTS純正 MASADA GBB?


今回は、ベータプロジェクト製コンバージョンのように電動ガンを利用するものではなく、最初からGBB専用機として設計されたMASADAとなります。
製造元は最近有力株のKWAで、KRISSベクターなどの高性能最新銃を精力的にリリースしている会社です。
なお、ライセンス形態は、KWAが製造しPTSがライセンス管理を行うという形になるとのことです。(PTSコメントより)

KWAのNS2システムといえば、KSCのシステム7(長物はシステム7two)と同じ構造をした高効率な負圧ガスブローバックエンジンで、燃費や初速、リコイルのバランスが非常に優れています。
またNS2によるマガジンが少々冷えても撃ち切れる軽快な動きに加え、新型二点保持ホップによる高い命中精度を有するため実用としても十分通用するものになるだろうし、GBBならではの実銃の設計に忠実でリアルな内部機構を持ち得ることが想像に難く無いと思います。
もちろん、MASADAですので使うマガジンはM4用となるのですが、KWA/KSCから「きっちり動くPMAG」がリリースされており、これが標準マガジンになるのではないかと思われます。

中身がKWA製ということでKSCさんからの発売が期待されるかもしれませんが、PTSがライセンス管理をする以上、アクセスオーバーシーズ扱いになることも考えられますので、今後の動きに注目したいですね。
なお、値段は公表されていませんが、今までのKSCのガスブロ長物が5万円代後半ということを考えるとその付近の価格、KWAからリリースされるものの値段でいえば450ドル程度になるのではないかと予想されます。


最後に、写真を使わせていただくにあたり、PTS様より直々に「英語訳も載せてー!」と言われたので、以下は英語バージョンです。
内容は同一のものとなります。




-- English Version : -- )

Hi, thank you read this article!

Today, I introduce the new " PTS MASADA GBB " Airsoft Rifle, PTS planned for release.
This is builded in KWA "NS2" GBB system.


PTS純正 MASADA GBB?


The new PTS MASADA GBB is genuine licenced by PTS Magpul.
IS NOT Beta Project MASADA GBB Conversion kit. This airsoft is designed for only GBB natively by KWA Airsoft, isn't use PTS MASADA AEG and conversion kit.
The gun is under the control licenced by PTS, and manufactured by KWA.

As you know, The "NS2" system is very efficient and brisk, same as the mechanism of KSC Japan ”System 7” (in that case "System 7 Two") GBB. And that system makes we feel excited that realistic recoil shock and construction. The system provide you very good operation under the low temperature environment and high accuracy by new hopup system.
In addition, KWA already launched P-MAG GBB magazine for M4 model. this magazine have high reliability than other GBB P-MAG (G&P or Beta Project). I think the new MASADA GBB will be attach the KWA P-MAG.

We need to focus on the future this gun and PTS products.


**Thank you PTS for accept my offer.








同じカテゴリー(GBB (Assault Rifle))の記事画像
MASADA GBB 作動性向上計画①
MASADA GBB インプレ その1
BetaProject PMAG アウトレット
PTS MASADA ACR GBB
ACRトリガー
同じカテゴリー(GBB (Assault Rifle))の記事
 MASADA GBB 作動性向上計画① (2012-06-19 23:20)
 MASADA GBB インプレ その2 (2012-05-03 17:19)
 MASADA GBB インプレ その1 (2012-05-03 00:32)
 BetaProject PMAG アウトレット (2012-05-02 04:36)
 PTS MASADA ACR GBB (2012-04-26 15:36)
 ACRトリガー (2012-04-22 10:36)

Posted by ネヴリン  at 12:17 │Comments(10)GBB (Assault Rifle)

この記事へのコメント
これは実に待ち遠しい(灬ºωº灬)
Posted by ぢゃっく・ちゅぱろーぢゃっく・ちゅぱろー at 2013年01月13日 14:08
初めまして、今日は。


よっしゃ!
深呼吸してからのよっしゃ!!
待ってた!βのGBBに惑わされSVversionに嘆いてた時にこの朗報。
KSC M4持ってて良かった♪


あ、いつも拝読しておりますm(__)m
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2013年01月13日 14:10
はやく政権交代して円高に!!!
Posted by 通りすがり at 2013年01月13日 18:14
をぉぉぉっ!
こ、これは・・・・・
P-MAGはないけど、KSC M4マグが使えるなら、逝くしか・・・・
でもできれば、これをきっかけとして、軽量のP-MAGとか出るといいですねぇ。
Posted by 根無草 at 2013年01月13日 18:17
ぢゃっく・ちゅぱろー様
サックンと愉快な仲間達とパシリ数人様

私も非常に待ち遠しいです。
ベータプロジェクトのコンバージョン用バネを必死こいて作ってた私はいったいなんだったのかという嘆きもありますが、それを本当に言わせるくらい元気で外観の完璧なNEWマサダを作ってほしいですね。
できれば現行ACRみたいな、トリガーパックまでツールレスで交換できる機構を再現してほしいです。
Posted by ネヴリン at 2013年01月13日 19:50
通りすがり様

ついでに関税費用も減ったらいいですねw

でも元気のない国内メーカーにもがんばってほしいので、ほどほどな円高に落ち着いてほしいですね。
Posted by ネヴリン at 2013年01月13日 19:53
根無草さま

KSC M4のマグならWAの2/3のコストですむので、複数配備できそうですね。
BLACK TARONのパイキャパ用樹脂マガジンみたいに、ばしばし地面に落としても壊れないガスマガジンが出れば幸せになれそうです。
Posted by ネヴリン at 2013年01月13日 20:00
こんにちは

とうとう出すんですねぇ
こちらのモデルアップも楽しみですね

冬に強いKSCですからそれに更に磨きをかけて
冬季フラッグシップ機になるよう頑張ってもらいたいものです

トリガーパックに関しては同感で是非、実銃同様を模して頂きたい
Posted by 半ダース軍曹 at 2013年01月14日 08:11
まじっすかーーーーーーーーー!!!!

早速、貯金開始いたします!!
いつごろですかね~?楽しみだな~
Posted by みっくん at 2013年01月15日 14:23
軍曹殿

冬場に強くて当たるガスブロなんて脳みそが溶けてしまうかもしれません(笑)
サバゲーマー、タクトレマン、そして我々変態紳士すべてを幸せにしてくれるようなハッピー仕様で出てくることを祈りたいです。


みっくんさま

発売日はまだわかりませんが、PTSのことだから告知後1.5〜2年くらいあとかもしれませんね(汗)私も気長に貯金します。
ただ、その前にPTSのPDRと、ASGのスコーピオンEvoE3っていう注目株が控えているのでどうなることやら。
Posted by ネヴリンネヴリン at 2013年01月15日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。