当ブログは、ユーザー主導でエアソフトガン業界を発展させることを最終目標に掲げるウェブサイトです。

読者様へ情報提供を行うため、私が経験したことや設計した成果物は
可能な限りオープンソース、コピーレフトで公開いたします。積極的にご活用ください。

また、本ブログは色覚に制限がある読者様のために、
赤色と緑色の文字を意図的に避けて記述しています。読みづらいとは存じますが、どうかご理解ください。

  MASADA AKMレシーバー - 2012年05月02日

こんにちは。ネヴリンです。

GWなのでいろんなものを購入してます。
その一つがMASADA AKMレシーバーでした。

MASADA AKMレシーバー



ヤフオクで購入しました。
コンプリメカボが1つ欲しいなぁとおもっていたら、AKMレシーバー一式で出ておりましたので即落札です。

新品から外したものとのことでしたが、スプリングがものすごい固かったことと、スイッチの接点不良がありました。
まあカスタムベースだから作動云々はどうでもいいんですけどね。
スプリングはあまりもののKM0.9Jスプリング、スイッチはオムロンに交換し、トリガー周りのタイミングをプラ板で調整して終わりです。
PTS MASADAはメンテが楽でいいですねw

MASADA GBBまでのつなぎにちょっとした工作でした。





同じカテゴリー(AEG (Assault rifle))の記事画像
S.L.A.S.H.システム商品化
MASADA SV(ストリームライン・バージョン)
M4アップデート
次世代M4修理
PDRもうすぐ?
SR-16E3 VIS-1
同じカテゴリー(AEG (Assault rifle))の記事
 S.L.A.S.H.システム商品化 (2014-09-22 22:14)
 MASADA SV(ストリームライン・バージョン) (2013-01-07 02:24)
 M4アップデート (2012-12-10 20:25)
 次世代M4修理 (2012-10-27 05:21)
 PDRもうすぐ? (2012-08-11 13:47)
 SR-16E3 VIS-1 (2012-07-18 20:05)

Posted by ネヴリン  at 10:30 │Comments(2)AEG (Assault rifle)

この記事へのコメント
おぉ うらやましい!
自分もAKレシーバー興味があるのですが、1丁まるまる購入するのは嫌で諦めてました
分解の簡単なMASADAは、色々 着せ替えしてみたいですね
Posted by ALFAALFA at 2012年05月02日 10:41
この子、ヤフオクで18000円くらいで落札したものですので、かなり安上がりでした。私も1丁はさすがに手が出せませんから^^;

MASADA AKMにはた鉄マグを付けてみたいと思っています。AKマグ使えるモデルって確か7.62mmx39だったはずなので。

今日でACR、AKM、ガスブロ版ACRとラインナップが揃ったので、気分で使い分けしてみますw
Posted by ネヴリンネヴリン at 2012年05月02日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。