当ブログは、ユーザー主導でエアソフトガン業界を発展させることを最終目標に掲げるウェブサイトです。

読者様へ情報提供を行うため、私が経験したことや設計した成果物は
可能な限りオープンソース、コピーレフトで公開いたします。積極的にご活用ください。

また、本ブログは色覚に制限がある読者様のために、
赤色と緑色の文字を意図的に避けて記述しています。読みづらいとは存じますが、どうかご理解ください。

  装備品あれこれ - 2012年07月22日

こんばんは。ネヴリンです。


今日は、装備品に詳しいミリブロユーザーの皆さまから助言を乞いたいなと思います。

だって、なんか周りの人たちって、装備品にいろいろこだわりがあって、使える小技を知ってて、そういう人に限ってカッコイイんですもん。
それに比べて、私は一応A-TACS縛りでやってますが、完全見た目装備ですからねぇ。そのくせあんまり着こなせてない感がハンパないです。
(A-TACS縛りなのは、製品入手が可能になったころはマイナーで、他人と装備が被らなそうだったからです)


装備品あれこれ




今の私の装備は一応A-TACS AU系ですがあまり統一性はなく、
BDU、ブーニーハットはPROPPERのA-TACS AU、
チェストリグはTAGのファランクスチェストリグA-TACS AU、
ニーパッドはHATCHのX-TAK黒、(エルボーパッドは無し)
ブーツはBATESのデルタ6デザート
グローブはORKLEYのパイロットグローブ初期型TAN(もしかしたらレプリカ?)
無線機はエクスプローラーとかいうメーカーの特小です。
です。








私は実用一辺倒なので使えればそれでいいと思うんですが、最近A-TACS AUが割と目立つってことと、BDUとかグローブがもうボロボロなので装備更新を考えているんですよね。



そこで!

皆さんが装備を選ぶ時って、何を基準にして装備を選びますか?どういうものがいいですか?
自分が使ってる装備をさらに使いやすくするために、どんなことをしていますか?


こんなのオススメだよ!って情報があったら教えてくださいな。





タグ :A-TACS装備

同じカテゴリー(Equipments)の記事画像
クリスマスプレゼント
同じカテゴリー(Equipments)の記事
 クリスマスプレゼント (2011-12-25 03:54)

Posted by ネヴリン  at 23:03 │Comments(4)Equipments

この記事へのコメント
ブーツはトレッキングブーツをお勧めしますよ!
近年は米軍さん画像でもよく目にする事も増えたと思います
で、インプレ

MERRELL
MOAB MID 'GORE-TEX 'XCR
DARK TAN

15000程度で購入
ビブラムソールで悪路でもグリップ抜群でゴアテックスのおかげで蒸れたりしません(汗かきなんで他の靴だと絶対蒸れるのに;)
そして何と言っても下半身のダメージが小さいです
これを使用してから足の裏や腰の痛みは無いですね!
一つデメリットがあってアスファルトで摺り足で歩く人だとガンガンソールが無くなるらしいです。。。
サバゲの時以外履かないから全然減らないけどね\(^o^)/
Posted by すなぼ at 2012年07月23日 11:14
ネヴリンさん、こんちわ。

僕もブーツはトレッキング系をおススメしまーす。
サバゲー初心者の僕が能書きをたれるのも・・・ですが、
山歩きしていたので「キーン」という会社のトレッキングブーツを
履いてサバゲーしてました。
最近コンドルという会社のミリタリーブーツを買い数回サバゲー
をしましたが、あまり・・・・です。

キーンでは山頂から走って山を下れましたが、
コンドルではそんなことできる気がしません。
なのでプライベート兼用で夏だし最近買おうかと考え中です。
*コンドルは指先に鉄みたいの入っているようで安全靴ですね。

BDUはフィールドで使い分けない僕は好み一直線で買ってます。
この好みが定期的に変わりまして
ウッドランド⇒マーパット⇒マルチカムときてます。
まあ米軍一直線でもありますが・・・。

参考になりませんね・・・・。(汗)
Posted by ringows at 2012年07月23日 12:03
師匠、ringows様

やっぱトレッキングシューズいいみたいですね。流行るのもわかります。
うちのデルタ6は普段履きに近い使い方で3年以上履いているので、中敷きもソールもボロッボロだし換えないとヤバイですw
メレルは軽くていいですね。こないだFIRSTで試着してみたらしなやかで軽いから使いやすそうでした。
キーンは私の足の形に合いそうなかたち(足の甲が高く幅広)で、長く使うぶんにはかなりよさげですね。一回どこかで試着してみたいです。
あーもう、悩ましいわw


BDUは、私もフィールドごとに替えるとかしませんよ。むしろ汎用性が大事ですw
そう考えて、当時出たばかりのA-TACSを一目ぼれで買ったんですが、深緑の多い日本の気候とあまり合わないですね。こいつは岩砂の多い乾燥したアメリカの気候向きですw
だから今、A-TACS FGを視野に入れているんですが、ベストとかリグに選択の幅がないので導入を渋ってます。
地味にマルチカムが日本の気候と合うし、アクセサリも多いし、あとシルエットが細い(←ここ重要)モデルもあるので悩みどころです。
Posted by ネヴリンネヴリン at 2012年07月23日 13:44
メレル選択するならゴアテックス必須!
んでファーストのモアブは高いから他所で買うのが吉。
あと、A-TACS FG装備がないなら塗るという選択肢は?
全知全能の神が与えたもうた無限のコズミックエナジーに満ち溢れた染めQと言う塗料があるじゃないか!!
オススメはダークグリーンで染めQとジーンズ染めQを揃えると幸せになれるぜ!
Posted by すなぼ at 2012年07月25日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。